夏、ガラスからの日差し、室内の暑さはきになりませんか?夏の紫外線はお肌に大敵です。

冬、窓ガラスの周辺は寒くないですか?ガラスの結露でお困りではないですか?

エコマルフィルムをガラスに貼るだけでこれらの悩みを軽減します。

商品の用途

・エコマルフィルムはガラス専用、無色透明の紫外線カット・近赤外線(熱線)カットフィルムです。

商品の特徴

エコマルフィルムはガラスに貼るだけで、暑い熱と有害な紫外線を大幅にカットし、快適な空間を

ご提供致します。節電対策はもちろん、災害時のガラスの飛散防止にもなります。

エコマルフィルムはコスト削減と安心・安全をお届けいたします。

グリーン購入法対象商品

 夏は熱線を入れにくいため、クーラーの効きが良くなり、冬場は暖房の熱が逃げ難くなりますので省エネになります。また二酸化炭素(CO2)も減らし地球環境に貢献します。

地震などでガラスが割れても飛散しないため、安全な空間を保ちます。
JIS A5759 A法B法適合

窓ガラスから入る太陽の日差しの中の近赤外線(熱線)を85%以上フィルムでカットしますので、室内に熱が入り難く室内の温度上昇を軽減し快適な室内になります。
 複層ガラス(厚さ12ミリ)よりも日射を軽減させる事が出来ますので、複層ガラスと比較して工事費が安くコストも軽減出来ます。

フィルムで紫外線を99.5%カットしますので、床、カーテンの色褪せを防ぎます。
紫外線による人体への影響(日焼け・シミ・ソバカス・皮膚ガン)を軽減します。

窓に集まる虫を寄せ付け難くします。虫は紫外線に集まる性質があります。夜間蛍光灯から発する紫外線をカットしますので、ウンカ、ヨコバエ等の虫を寄せ付け難くします。(但し光や熱に集まる羽アリなどには効果がありません。)

認定番号 NM-2807

名称 ポリエステル樹脂系フィルム張り

下地 不燃性料(金属板を除く)

エコマルフィルムの効果「簡易テスト」

ご提案資料のダウンロード

 ・ご提案書はこちら(2146KB)

会社案内

一般社団法人日本環境事業支援機構
〒990-2451
山形県山形市吉原三丁目1216
TEL:023-674-7317
FAX:023-674-7320
MAIL:h.s@ima-s.jp

Copyright (C) 日本環境事業支援機構 All Rights Reserved.